日付が変わる数時間前に祝ったって貴方がこの世に生を受けたその素晴らしさに代わりはないから

意訳。誕生日なんて数時間違いで祝ったって大したことないやん!
さいてーだよ、よしけむさん。
いや、まあ、そこまで極端な意訳の思いはなかったですが、日付が変わるときも二次会でお祝いするつもりなら一次会で七時からお祝いしたっていいじゃないと、そんな感じです。
というわけでもないのですが、本日は講座で前期打ち上げという名目の飲み会で、後輩のHさんの誕生日一日前でした。
いや、日付代わったし、もう誕生日か。
そんな感じの飲み会。
日付を跨ぐ二次会は学生だけだったんですが……、12時半くらいまでが僕の限界でした。
12時半頃からいっかい寝落ちて、起きた1時頃じゃないですか。
もう限界と思って辞してきました。
すみません。
今朝ムダに6時から起きてたのとか効いたのかなぁと思いつつも……もともと朝方という印象は周囲に植え付け済みなのを良い事に辞してきました。
こんな都合の良い立場が貫ければいいと思いつつも、実際にも12時を過ぎると限界を超えてしまうお子様おつむのよしけむなので大目に見ていただけると幸いです。
さて、明日はほどほどの時間に起きて機械のスタンダード試料データをとらねば……。
めんどい!
めんどいけど、まあ、頑張ろう!