阪神快勝〜ゲリラ豪打にご注意を

と、いうわけで、割とハラハラしながらラジオを聴いていたのですが、7回西村が三者三振に切ってとったそのウラ、夏休みだったマートン先生の久々のヒットを口火に一気に繋がって、今シーズンおなじみに成りつつあるゲリラ豪打。
一挙六点を挙げる猛攻で逆転なんて、今年のタイガースはホントよく打つなぁ。
今、ここに新たなるビッグイニングが生まれた。
そんなことを言いたくなるほど素敵なビッグイニング
しかもみんなシングルヒットばかりという、ひたすら繋がった打線。
コレも今年のタイガースの特徴ですかね。
ヒーローインタビューは1回ぴしゃりで勝ち星をマークした西村。個人的には復活打のマートンでも……とか思ってたんですが、7回第二打席で鳥谷を返せて打点がついてたらマートンもヒーローだったんでしょうが、今日の所はこんなもんで。
因みに、メッセンジャーはこの調子で先発ローテを守れるなら、良い感じですね。
先発が6回2失点にまとめてくれるならどうとでも勝ちようがある。
2点の援護が出来ないっていうのは、どっちかっていうと打線が悪いレベルですしね。
久保、スタンリッジメッセンジャー、鶴、下柳と、実質的に5人の先発のコマが揃いつつあるタイガース。
まあ、下柳はそろそろローテ緩めで回してもいい(その代わり大事なところで頼りたい)と思うので、0.5くらいで数えつつ能見が帰ってくればかなり分厚い先発陣になりますな。
あとは若竹あたりが確変するとか、石川や上園が復活を見せるというのも期待。
安藤はやっぱりちょっと期待が裏切られてることが多いので……。なんなんだろう、安藤の不安定感は。
まあ、そんなわけで今の阪神は強い。
明日は雨で試合があるか怪しい、そしてナゴヤで中日戦。今期は中日銀行に随分と借り入れが貯まってるので、そろそろ3タテして取り立てしないと行けない頃ですよね。
首位を盤石にして、つきすすめー!









なんか大学のことを書くと某PDへの愚痴が止まりそうにないので書かない。
といいつつtwitterでは散々書いたわけだが。
M1がPDに苛立ちを覚えることだってあるんです。そんなこと言えた義理だってあるんです。正直、今回の場合は。