去年の夏希も格好良かったけど、夏紀も格好いいな!

というわけで、宇宙ショーへようこそを見に行ってきました。
八条遠い……。
三条のMOVIXでやってくれればなぁ……と思ってしまいますが、まあしゃーない。
えっちらおっちら片道40分の道のりは、流石に一仕事でした。
が、その価値はあった。
超電王赤を見に行った時に予告で胸をわしづかみにされて、前売りも買って、でも封切りからこっち少々忙しい日々が続いていて行けないうちに気がつけば明日から一日一回上映。
なんと。早めに行かないと終わる……。
というわけで、本日は大学を夕方早め切り上げて、映画としゃれ込んだわけです。
気がつけば去年のサマーウォーズとメインヒロインの名前被ってるけどまあそれはおいといて……。
よかった!
少し尺が足りてない気はした。2時間以上あったけど。
というかむしろ途中の回想シーンとかが後から挿入できるような不自然な流れだったようにみえたので、DVD/BDではディレクターズカット版に成らないかなぁと期待。
あと、全然気付かなかったんですけど倫子は松本環季だったんですね。コハナさんなにやってんのww
今回まっちゃんが忙しくて行けなかったので、もう一回行きたいついでに来週誘ってみようかと計画中。
また詳しい感想まとめて書きたいなぁ。
とりあえず、

  • 宇宙人のロリコン率の高さは異常
  • 倫子は髪を解いている時が可愛い
  • ポチサイドの物語は残念ながら描写不足すぎ
  • その半面で夏紀サイドの物語としては非常に良い出来
  • だがそう見るとボスは単なる悪役で、女ボスは更に酷い悪役……むしろ黒幕?
  • キングは変態。あとセンス無い
  • インク×康二でいいじゃない


しかし……、今日の暑さは何ですか!?
もー、かなわん。
全国各地で今年最高の猛暑日だそうで、そんな話を聴くだけで更に暑くなった気がします。39.4度なんて温度を記録してしまった岐阜県多治見市は「げんなりさせてゴメンナサイ」と謝るべき。
熱中症による死者も出始めたらしく、ウチの親なんぞはビニルハウス仕事なので本気で心配です。
心配してもしゃーないというか、せにゃならん仕事があるからしゃーないというか、そもそも遠いんで心配してもそれ以上のことはできんというか。
そんな中途半端な感じではあるんですが、ほんとに若干心配ですね。ええ。
異常やで、この暑さは。
まあ、僕は普段はエアコン入ってる研究室にいるんで、日中の暑さは基本的に食らってないんですけれどもね……。
え、いや、実験室は機械の為にエアコン掛けっぱなしなんですよ。学生の居室は網戸がついてないので割と締めっぱなしでエアコン使用にする方針になってるんですよ。
てなわけです、はい。
夕方、少し日差しが弱まってから八条まで宇宙ショーを見に、んでもって日が暮れてから帰り道。
そこそこ運動したと言うことで本日はジョギングお休みです。明日飲み会なので中三日で次のジョギングは明後日かな……。