この天気め、空気嫁

とりあえず、今日のお天気は空気読まなすぎ。
なぜ管弦楽部をいじめるようなタイミングで降るかな?
いや、ほんま、明日のホール練習の為の積み込みがあったり、僕が打ち合わせでシンフォニーホールへ歩いて行かなきゃならないようなタイミングで……なんでこんな無茶な雨風にさらされにゃならんのだ!?
あー、しんどかった。
……うーん、それにしても、今現役を取り仕切っている某後輩を見ているとちょっと昔の自分にデジャヴですな。1人で色々抱え込みすぎて、大丈夫なんか心配になってくるわ……。いや、ホントはもっと早く気づけって言う話だったんですが、まさかそんな何でもかんでもやってるとは知らなかったもんで……。下手すると高二のよしけむより働いてますよ……、あれは……。
あー、なんか自分が何をしてあげられるのか、本気で考えなければならない気がしてきたぞ。あともう少し人を使うようアドバイスもした方が良いかも……。
因みに当時の僕は割と抱え込みつつも、それなりに人任せにしてある所もありました。思えばいい仲間に恵まれてたものですよ。

さて、そんなこんなで管弦楽部が割と忙しくなって来つつある今日この頃。今日はシンフォニーホールの方と打ち合わせでした。あと保護者の方とも少し打ち合わせ的な話をして。
改めて、自分がステマネをやるということを実感しました……。わっひゃー。だって、シンフォニーホールの方が演奏会情報を書く書類に自分の名前がとりしきり責任者っぽく書かれたんですよ!(具体的になんの欄に書かれたのかはよく見てなかったんですけど)
びっくりですね。おっかなびっくりですね。
燃えてきた燃えてきた。螺旋力が漲ってきた!
ぼちぼち、細かいことを詰めていきますかな……。運営的な意味で。良い頃合いだし……。うん。明日からぼちぼちそっちへも考えを伸ばそう。もう進行表は出来た。