ステマネは楽団第一の僕(しもべ)

そんな風に考えてみるのもありかもしれない。
日々着実に、言い意味でのんびりと準備を進めております。僕は昔から管弦楽部の色々な仕事をやっていますが、典型的な自宅作業者だったので学校での仕事量は実は余り多くない。なので学校でのステマネよしけむを見ると手抜きでサボリに見えますが、違います、断じて。
まあコンピュータでの打ち込みながら更に色々チェックをかけていくという、頭脳労働としては軽めでも時間が掛かる作業を中心に、あと学校では物事が円滑に進むようちょびちょび小細工を織り交ぜて、それなりに粉骨砕身しておるつもりですYO?
しかし、こうしていると色々思い出しますね。昔は色々無茶をやったモノですよ。よしけむの無茶を二つほど。
本番を4日以内に控えているのにその日の合奏参加時間ゼロ。マジですよ。「もー、ゲネプロに賭けるよ!」とか言っていた時期がありました。その時は相棒がいたから少し無茶しても大丈夫と思ってた節はありましたね。
よしけむ君は家で作業してから来るので遅刻です。もう体力切れで夜のウチに作業を済ますことが出来ず、当日朝イチから色々やった結果午前中の部活に間に合わなかったという黒歴史。多分こんな理由で遅刻したのは後にも先にも僕だけでしょ。
なんて言うか副部長業務の拡大解釈も甚だしかったですからねw1年から持ち上がりでやってたパンフレット担当に、何故かスポンサー補佐、それからPP補佐。全体の整流とかもやってたし。今思い返しても良くできたなぁ……。ほんと、無茶やってた分周りにはぎょうさん迷惑をかけとったやろうから、申し訳なくも思いますな。
さて、というわけで、回想もほどよくしたところで、今日は進行表を修正してほぼ完成としてしまいましょう。

そうそう。テレビせとうち25:58に「天元突破グレンラガン[再]忘れるものか」という文字を見つけてしまいましてな。そう言えば再放送は今丁度クライマックスか、と思ったわけですよ。となると来週が「お前の遺志は受け取った」、で「行くぜダチ公」ときて最終回か……。
友の思いをこの身に変えて、天上天下一騎当神!
思い出すだけでこの血のたぎりが明日を決める! と叫びたくなる僕を誰か止めろw
来週の水曜にはDVDが届くし、グレンラガン最初から見ようかなー。

どうでも良いですけどツボに入った動画。
春と言えば? 桜? 芸者? ニンジャ!