破壊音波の子守歌!

永遠の眠りへ、Good night!
ゴーオンジャーが相変わらず面白い件について。
とりあえずゴーオンジャーのテンプレは
 バンキジュウ登場 → 撃退 → 強化 → ピンチ → 最終コーナーで逆転
と言う感じですか。強化パターンがいつまで続くのか。楽しみです。
今回のスピーカーバンキはネタとして地味に深いことを言っていると思いました。
スピーカーバンキの能力は、綺麗な音楽を吸い取って騒音や破壊音波に変えて放出することでした。
世の中に騒音公害と呼ばれるモノは数え切れないほどあります。パッと思いつくのは飛行場や線路、高速道路などの交通機関による騒音、或いは工場音なんかもそうですが、工業・産業による騒音というのが人々にあまねく迷惑をかける騒音として有名です。ですが、そのようなわかりやすい騒音というのは、技術の革新に伴い様々な回避策をとられてきて、現在ではその被害は当初とは比べものにならないくらい抑えられているでしょう。いや、僕はそう言う騒音源に近いところに住んだことがないので実際には知らないんですけれども……。
では、今の世の中で問題となる騒音というのは一体何か。それは例えばコンビニの駐車場でアイドリングする自動車のエンジン音であったり、或いは周りのことを考えずに大音量で垂れ流される音楽の音。隣人の聴く音楽がうるさくて訴訟事件を起こす人もいるくらいですから、音楽というのは一歩間違えれば間違いなく騒音になるんです。ああ、そう言えばもっと卑近な例で電車の中でイヤホンの大音量から漏れ出るシャカシャカ音なんてのもありましたね。本人は気持ちよく音楽を聴いていても周りにとっては騒音になってしまっている。そう言う意味で、今回の綺麗な音楽を騒音攻撃にするスピーカーバンキというのは、間違いなく公害怪人に他ならなかったですね。
ゴーオンジャー、意外と深いな、うん。読唇術ネタとかはバカらしくてとっても笑えるしw
来週はもうキャリゲーター&ガンバルオー登場のようですね。キバも早々にイクサが出てきたし、今期は展開早めですかね?

今日は備品の作成がメインになりそうです。お天気がとても気になる感じでしょうか。まあ、まずは進行表を完成させよう。
朝から世界三大兄貴の誉れ高いクーガーの兄貴の早口まとめ動画を見て、惚れた。スクライドは見たこと無かったんですが、見たくなりました、まる