着ぐるみリルドラケンと農作業とその他いろいろ

よくわからないなにか
夜にビールをすかーっと呑んで、朝から農作業で汗を流して、昼飯食べたらシャワーでも浴びて扇風機の前でブログを書いたりアニメを見たり。
なんて幸せな生活を送ってるんだ、ぼかぁ。
実家にいるとまったり生活になってしまいます。
少しは論文読まなきゃ駄目なのに……。
あー、決めた。
今月中に今読んでる途中の奴とルチル温度計の論文を読もう。
決めておかないと、やらない気がするから。
あとはクリエイティブにも行きたいね。うん。少し頑張ろう。
因みに写真は京山の王将に置いてあったガチャガチャ。
「つまり、大当たりは出ないんですね?」
そう訊ねたくなる一品。
日本語って難しいね☆










さて、アルケミストワークスをぱらぱら読みました。
面白そうだぞ、これ?
アルケミストが素敵♪
手持ちキャラの中ではタルクとかマイアとかに是非ともサブウェポンとして覚えさせたい感じ。
タゲサ&シャドウボディで補助特化マギテック、という技能の取り方をかなりの勢いで覆せそうな感じの技能ですね。
MPなしのグラランや精神力が低めのルンフォには特に向いてるかも。
但しお金が無い初期のウチはちときついか。
……実際、新米女神のメッシュとかはマギテックよりアルケミストの方が向いてる気がするなぁ。
その他にも、武器やアイテムにいくつか追加が。
Hポーション+1とかの微妙なのもあるけど、特に目を引くのは矢弾のバリエーションかなぁ。属性とか、回復強化弾とか、いろいろな能力を付与された矢や弾が追加されてて、射手に嬉しいサプリ要素が一杯でしたねー♪
めちゃめちゃボリュームある(3500円は伊達じゃない)から、読み込むのにまず時間が掛かりそうです。
だが、とりあえずぼちぼち吸収して、部分的にはセッションに採り入れていきたいかな。


ところで、付録で魔法一覧とかアイテム一覧とか、ついてたんだ。
……作ったよ、大分前に!
今更それつけるのかよ!
そんな感じ。
そう言えば……。アルケミストワークス≧(ルルブ全3巻)
なんですね。そう思うとやっぱりアルケミは高いか?