文化庁主催なんちゃら

朝日高校@管弦楽部に遊びにきてます。
晩は飲み会なんですが、なんとも暇なんで練習見学……というほど真摯な態度でも無いな、これは。
ぶっちゃけたことを言ってしまうと、個人練習の爆音の中で涼んでます。
今日は後輩OBの子たちも何人かおって、その子らは一緒になって楽器弾いてるんですよね。
僕も楽器持ってくればよかったと、思わないでもない。

瀬崎先生という方と、前回定演でうちの部は共演させていただいたんですね。
僕はヨーロッパにいてなんにも手伝ってないんですけど。
その先生と今年もご縁が続いているらしく、更に文化庁の文化支援事業の一環に組み込んで貰えたとのことで、我が愛すべき管弦楽部は国をバックにつけて幸せな部活をしているようです。
てか昨日覗きにいったら調度瀬崎先生が来て下さってご指導いただいてた場面だったんですがね。
で、今日はミニコンサートでした。ふらっと見に行ってタダでいいもの見ました。
プロの音楽家の方はやはり深いですね。


今、合奏隊形で個人練習中。
1stバイオリンがパートで合わせてたら、ほかのパート(弦だけでびよらは別の場所だから2nd+チェロ+打楽器)がいつの間にか合わせてなかなかの迫力に。
練習中にそういうことになることって、たまにあるよね。