ラグナブレード!

yoshikem2009-08-23

というわけで呑んでお喋りしてきました。
大人飲み?

akubiさん、たけさん、きーさんと終盤よちち。
なんていうか……、ぼっくすな人達との飲みはいつも刺激があって非常に楽しいのです。
やはり芸術というのは自分の日常には基本的には縁の無い分野ですし、僕以外には常識、なんてことにキョトンと疑問符を放り投げるなんてしょっちゅうです。
無知は恥ずべきだけど、だからといって黙って聞き流しはしないよしけむです。
今日は「シデ」って言葉を知った。
うん、勉強になった。


で、今日の締めに神殺しという酒をのんだのですよ。
推定98度だそうです。
スピリタスより強力な酒があるのか……。
作り方を考えるとスピリタス+工業用アルコールしか浮かばんのですが……、ともあれおいしかった。
飲みやすさならスピリタスより上かも。
そんな感じです。
神を殺すといえばラグナブレード。そんな通じる範囲狭めのネタを振りたくなったのです。