何故山を××るのか?

yoshikem2009-08-20

人は問う。何故山に登るのかと。
登山家は答える。そこに山があるからだと。
よしけむは問う。何故山を下るのかと。
よしけむは答える。そこが山だからだと。


つまり、下山って辛いっ!
今日は標高852mの大森山を越えて更に下ったりなんかしちゃったところで岩を取ったあげくそいつらを持って、もう一度大森山に登って、下りてきました。
しんどー……。
まあ、しんどさに見合った収穫はあったからよしとしよう。
週明けまで色々やる予定だったのが、土曜終わりになる見込に変わりました。いえい。
しんどい明日のためにも今日は寝ます。




よしけむは問う。何故山に登るのかと。
よしけむは答える。一度登って下りなければ帰れないからだと。