アルケミストワークス! は面白い

な に か ん ち が い し て る ん だ ?
まだ俺の主動作〈バトルフェイズ〉は終了してないぜ。
戦闘技能《アルケミスト》発動!
この技能は主動作または補助動作でマテリアルカードを好きなだけ消費する〈墓地に送る〉ことで賦術を使用することが出来る。
さあ、行くぜ、ドロー、マテリアルカード


閑話休題
SW2.0のサプリメントアルケミストワークス発売を受けて昨日本屋で探して参りました。アニメイトでは発見できず、結局駅前のセルバ(岡山市内中心部二大本屋のうちでラノベとか漫画とかが強い方)で発見しました。
ぼちぼち読んでるんですが、ルルブよりこっちが本編くさいぞ、これ。そんな感じ。
とにかく、今までのルールは序章に過ぎなかったんだよ、って感じで一杯新要素が追加されてます。
技能の背景とかも思いっきりどっかと描写されてて、何ともまあ驚きのボリューム。


今回の目玉をトピック的にまとめると、新技能の錬金術、数々の一般技能、追加アイテム&アイテム加工、の三つですかね。
意外と錬金術師が面白そうであります。
魔法に比べると圧倒的にランニングコストがアレですが、主にグラランキャラに激☆朗報。
きっとラクシアで最近賦戯王〈FU-GI-OH〉とかいう闇の錬金術〈ゲーム〉を競う漫画が流行ってて、こどもとかグラランのこどもとかグラランの大人とかに大人気なのさ☆
グラランの大人は大人気無いのさ☆
そんな感じの妄想が暴走。
とりあえず、新技能《デュエリスト》……じゃなかった、《アルケミスト》を手持ちキャラに持たせる妄想とかしつつ、クリエイティブな心の糧にしようかと思っています。
未定のセッション(しばらくしてないなぁ)でも、アルケミストワークスに関しては部分開放したいなぁ。
一気に全部は、勿論無理だけど。