地鉱×地物なのか地物×地鉱なのか、それが問題なのか。

オープンラボポスター
あまりにもツッコミ所満載な、理学地球惑星科学系のオープンラボポスターです。

やります
地球物理学
地質学鉱物学
同棲開始

何をやるんだ!?www
もうね……、このコピー考えた人は開き直りすぎだと思うんだ。
掴みはバッチリだと思うんですが……。
僕がポスターデザインするならもっとPOPなフォントでらぶらぶな感じに「同棲開始」を描くな。
いや、そう言う問題ではなくて……。
ともあれ。
地物と地鉱でカップリングを考えるのなら……。僕は地鉱×地物だと思うんですよね(ナンノハナシデスカ?)。
計算が得意でクール系な地物たんが受けに回るとギャップ萌えを醸し出す、そんな感じで。あと地鉱たんは気が長い鈍感タイプかもしれない。
そんな感じで。




なんという意味不明なエントリなんだ……。
それもこれも、ポスターが悪い(良い意味でw)。
ともあれ、オープンラボは地球惑星科学系の色んなことを紹介するイベントです。
興味のある方は是非どうぞ。
ローレンツ祭みたいな大盤振る舞いは無いでしょうけどね。