セッション「ましょうのどうくつ」終了

参加したかすみん先輩、喜多川さん、端本さん、八墓さん、それから新規加入のハルさん、お疲れ様でしたー。
GMとしては100点満点評価85点。まず満足出来るマスタリングだったつもりです。
今回はNPCをあまり干渉させない組み立てにした分新参のハルさんのPCに対してあまり絡めず、結果として少しだけ申し訳ない展開になっちゃったかなぁ、というのが不満15点分の殆どです。
あとは、概ねシナリオも、鍵となる部分は押さえて貰えたかなぁと言う感じ。
話の筋としては、今回はとある洞窟の調査。そこは魔晶石が産出する鉱脈みたいなところになっていたのですが、実は妖精たちの暮らす憩いの場となっていたのです。
さて、PCたちは妖精の住むこの場所をどう処理するのかな、というところがポイントでして……。
妖精大虐殺エンドも正直考えてた。流石にそれはないだろうと思っていたけど、一応最悪の場合は想定してシナリオは組んでました。
でも、結局は妖精共存エンドで落ち着いてくれたので、よかったです。
んー、某NPCも出せたし(名乗ってないけど)、これからまた話の展開がいろいろといじれるカモね。
次は出来ればシティアドベンチャーをやりたいところですが、やれるとしたら9月かな。
院試あるし。
いろいろ忙しいし。
にゃー……、大変だ。
またPCをやるのも良さそうです。基本的にはGM好きですし、やっぱり自分がGMで進めたい気持ちは強いんですが。