涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト

まさか残りの新作は全部エンドレスエイト……。
そんなばかな。
ともあれ、エンドレスエイト(2)とでも言いましょうか。
ハルヒの第13話は、再びエンドレスエイトでしたね。
今回は「違和感がある」ところからスタート。
全体的に明るくぼかしが掛かったような映像で前回と違うような一緒なような夏休みの一こまが描かれ、……そして、またループした。
ラストではキョンが何かに引っかかりを覚えて、鍵をつかみかけたのにループ。
宿題が手つかず、その状況を「どうせループするんだろ」と投げ出してしまうキョン
原作では描かれていないところを細かく描いているのが良い感じですね。
なるほど。確かに気付く+ループのシークエンスではこんな感じになりそうだ。


それにしても……、長門が本機で疲れてましたね。
プールのシーンでげんなりしてるのが、本当に可哀想で……。
これだけ細かく長門を描くって言うのは、やはり消失フラグなんでしょうねー……。
15498回目が終わってしまい、原作でもやっていない15499回目に突入してしまうわけですが……。
何か素敵なオリジナル展開をしてくれるんでしょうか。
なんとなくBパートは勉強会をじっくり描きそうな気がしますが……、どうでしょうかね。