30ミクロン

薄片です
薄片作りは、まじでむずかしい。
今日は午前中から夕方までずーっと薄片技術室に詰めてました。
でもって。
ようやく1枚完成。
角閃岩の石英脈入りの部分かな。
柔らかいところと硬いところ。
上手く削るのは難しいです。
いやはや……、実習で一回やった程度、それも半年以上前の話では、駄目ですねー。
技官のTさんにはお世話になりました。明日もお世話になります。
ダイヤモンドの攻撃で、研磨するんだ!

それにしても、一日薄片作成作業をしていると本当に疲れます。
精神的にへとへとになる。
その結果こうして薄片が出来てみれば……。
ん、満足度大!

世の中むずかしいなーって思わないでもない。