ドミニオンが来た!

正確には日曜日に来てたけど。
というわけで、世間様の話題に少しだけ遅れて、我が家にもドミニオンがやって来ました。
一人お試しプレイをやってみました。
なるほど。こんなかんじか。
面白いと言われるのも判る気がする。
開始条件はみんな同じなのに、いろいろと幅のある選択肢の中からデッキを改良していって勝利を目指す。
こいつは燃える。
TCG好きにはたまらん、といつぞやに不要氏が言ってた気がするけど、これはカードゲームのコンボ好きには確かにたまらん。
デッキの中身を組んでいくのも、結構悩み所ですしね。
財宝カード、勝利点カード、アクションカード。そのバランスを考えておかないと痛い目を見るっていうのもまさにTCG
ポケモンカードでトレーナーカードばかりにしたら結局負ける、っていうのに通じるものがある。
うーむ……、楽しいなぁ。
ネットで評判集めをしている時に、財宝カード単色揃えがかなり強い、と言う噂も聞きましたが、個人的にはコンボ戦法かなぁ。
まあ、いずれにしてもまだ一度やっただけなので(しかも自分VS自分)、今後プレイを重ねてみて、ですな。
なにせ、王国カードの種類からして25から10選ぶというバリエーションの多さ。
着想がおかしいとしか言いよう無いだろ、これ。

原稿、できてねえ……。