昨日の自分を邪魔くさく思える今日の自分

前の車、カーブでスピード落としすぎてるなー。あのビクつきようは多分初実車なんだろうなー。それにしても遅すぎてちょっと邪魔かも。
と、実車教習わずかに3回目の小僧が思っているようですが。
昨日の自分は他の人にああ映ってたのか……、としみじみ反省(しかし反省してどうこうできる宇実力はまだ無い)。今日の自分も、もっと上手い人からは随分邪魔っ気に見えていたことでしょうが。ええ、まだ常時ミラーで後ろをチェックするほどの余裕はないですし(威張るな)。
というわけで、グロテクのテスト終了後、送迎バスのお世話になりつつ教習所へ行ってきました。今日は学科1コマ、技能1コマ。ひょっとしたら後で最終コマの学科をもう一度受けに行くかも知れませんけど……。
とりあえず技能教習で僕の原簿を見た先生のお言葉。

うん、順調に来てるみたいですね。

え? ぽかーん。
そうなんですか?
復習項目に引っかからず来ているからとりあえずは順調という話らしいです。昨日は教官の失笑ばかり買っていたので多分当落線上ギリギリだったと思われますが、それでもまあ順調は順調らしい。
と言うわけで今日は交差点の曲がり方とか。学科で交差点のルール未習ですが……。らくらくパックとやらのお陰で技能がどんどん入ってる分、学科がスロースタート気味なんですよね。今のところ技能5の学科3ですから。
技能教習に不都合のない程度(&仮免学科試験前に慌てないよう)、ぼちぼち学科の予復習かっつりやっていかなきゃ……。期末試験? それ美味しいの?

まあ、明日は地質科学通論のテストなんですが……、とりあえずFateやろうか。
そう言えば、サークルメンバーの一部で今晩お泊まり座談会をやるらしいです。テスト&教習で自粛(というかテストの関係上無理)だったんですが。どんなことになるんでしょうかねー。