水じゃなくてもっと寂しい粒じゃなくてやっぱり水

さっき外に出てみたら、向かいの家の屋根がまたうっすら白く染まってました。視界の中を上から下へはらりはらりと雨にはあらぬゆっくりとしたスピードで落ちてゆく白い粒少々。しかし、耳朶を打つ水音。
雨〜みぞれ〜雪の中途半端な状態でちょびちょび降っているみたいです。
ほんま、飽きもせずよく降ることで。
まったくもう、寒いじゃないか!

教習所に入所してきました。
予定通りことが進めば2/8に第一段階修了&仮免検定になる筈。
とりあえずお任せ日程でゆるりと(しかし日程的にはそれなりに密に)頑張っていくことにします。テストもあるけどね。
今日既に夕方から二つほど学科で受けられるのがあったんですが、今日受けなくても日程的には問題なかったのでとりあえず今日は帰宅。後はずっと一太郎と向き合ってました。
まあ、とりあえず、技能教習の予定はもうガッツリ詰まってしまっているので、明日から頑張ろうっと。

そう言えば、明日から仮面ライダーキバが始まりますね。
とりあえず手元にある資料を見てみると、色々ツッコミどころが満載。
まず、バイクはマシンキバー。どこまで本気の名前かさっぱり分からない。
次、キバットベルトについている能力覚醒や召喚に使える笛、フエッスル。……ここ、笑うとこ?
そして、キバットバットⅢ世(CV杉田智和)の決め台詞。「キバッテ行くぜ!」。←CV杉田の時点で脱力系のセリフとして脳内再生されたんですが……、まあキョンのイメージが強いからですかな。
とりあえず、電王の成功で味を占めたのかネタ要素を入れてくる予感がひしひしとします。キバットバットⅢ世は多分電王で言うところの「今週のデンライナー」的役割を果たすんでしょうね。杉田だし。
どうにも期待が膨らんできましたw
さて、明日朝8時、ウェイクアップ、キバ!

追記。
電王の、後日談OVAがあるとかないとかいう噂を聞きましたぞ。
東映Vシネマで出るんですって。松本若菜さんのブログでコメントがあったそうです。しかも、評判次第では劇場版の可能性もゼロではないとかなんとか。
……さて、支援で劇場版DVDとVシネマDVDを買うことを本気で考慮する必要があるかな……。
因みにVシネマついでに、ゲキレンジャーVSボウケンジャーもちゃんと出るらしいですね。なんかゲキリントージャウルフという紅一点メレ様涙目ロボがついに降臨するとかなんとか。春休み中にその前のボウケンジャーVSスーパー戦隊アカレッドチェックせねば、とか、色々気になってることは多いんですが。