ミッション POSSIBLE?

てってってーてってっててー
最近ニコニコ動画iM@S架空戦記「閣下三国志(閣下で三国統一を目指してみる)」にハマってます。
三国志Xのプレイ動画にアイマス成分を練り込んで一つの壮大なドラマに仕上げられた作品なんですが……、アツいんですよ、これが。
なんというか、凄いの一言に尽きて、この展開はいち自称物書きとして興奮を隠せない。
三国志に関しては知識の75%までが真・三國無双2、あと25%くらいは吉川英治三国志で作られているよしけむですので……、まあニコ動の解説コメが無いと結構置いて行かれることもあるんですが……、三国志知識が無くても充分、いや十二分に楽しめるんですよね。
作者は本当に凄いと思いますよ。
江州で閣下が関羽を斬ろうとした場面は凄かった。見入るからついつい時間が経って、本当に恐ろしい動画です。
とりあえず第二部始動のところまで見てますが、いいわー。曹・孫・天の三国鼎立の緊張感が凄まじすぎる。まあ曹操が最強なのはある種の必然なわけですが。
ま、今日は19時過ぎたし終了。明日見る暇あるかな……?

本日は技能1、学科2。技能では昨日上手くいかなかったカーブとクランクの走行の復習……基本的には断続クラッチ
教習所の教官って、人によって教え方が結構違うんですよね。自分にあった方法を教えてくれる人に一発目で当たれるかどうかは割と運次第と言うことになるわけですが……、今日の先生はそう言う意味では特等に近い当たりだったかもしれません。
結果的に上手く走れてれば良いんだから、ということで、最徐行の時は踵つけてクラッチペダルを踏めと、それもありだろと。
……アリならその方が良いです。なにせ昨日は左足ふくらはぎのプルプルとの戦いもあったわけですから(それ以前の問題も山積みでしたけど)。
で、どうにかなることはなったかな。うん。よし、ねくすとすてっぷ! 明日は朝一から二コマだー。
今日の反省;交差点が青でもついつい一時停止してしまうから、行く時は行く。アクセルを踏む時はもっときっちり踏む(相変わらず断続クラッチでアクセルが安定しない)。断続クラッチ時、時々クラッチペダルが安定しないからもっと注意を払う。もっとスピードを出せるところで出さないと練習効率が悪い。
あと、いい加減に角の番号を覚えた方が良いとは思ってるんですが……、なにぶん練習中は走ることで精一杯……。
そういえば、MTってミッションって略すことがあるんですね。今日の教官の方は「ミッション」って言われる方だったんですが。でもATもオートマティックトランスミッションですよね。日本語の略し方って時々謎です……。まあ、略し方が謎だろうがそうでなかろうが、ミッション(課題)が難しいのは変わりないわけですが。