Tiny絶好調……自分のは?

Tiny☆Taleが絶好調ー♪
幻想組曲の書式で既に30ページを超えてしまって、問答無用の過去最長ペースで未だに終わらない。
いや、厳密に言えばラストカットはもう書いてあるので、後はそこへ行くまでの道のりをきちっと描いてやればいいだけなんですけどね。
まだ主人公を大きく揺らすイベントとか、葛藤とか、あと決着とか、山場になるシーンが残ってるので、字数的には3割強、密度的には半分くらいが残ってるという感じですかね。あと1万字は書かなきゃ、終わる気配無し!
しかも、これは全編を通しての一番の山場となる話であって、これに繋がる話が二つほどこの前に既に姿を現し始めていて、それも書きたくて仕方がない。どっちも2〜3万字は行けそうなんですよね。
後日談はとりあえず良いから、三部作をまず仕上げてしまおうと思うんですが……、今週中に出来るかなぁ。目標は金曜日に喜多川さん宅で飲む時に、完成していること。まあ難しい気がするが。
もはやTINYでもなんでもないのは仕方がない。
元はと言えば、かすみん先輩ののFAIRY☆TALEに登場するピッキィお嬢さんの某カットが可愛すぎて、勢いだけで2万字ほど短編を書いたのが始まりなんですよねえ。
気付けばこないだ書いたのは3万字ほどで、今度は……もうどこに行くのやら。肥大化の一途を辿っております。
他人のキャラでこれだけほいほい書いておいて、自分のオリジナルは大してやってないって言う悲しい現実。
キャラ作りとかが甘いまま書き始めてしまうのが行けないのかも知れない。うん、これは良い反省点を見つけたかな(というか今更そんなこと反省するのか!?)。
兎にも角にも、とりあえずこれは完成させなきゃ次へ進むこともテスト勉強することもままならないのは明白!
今日明日中に、今書いてる、三部作の第三作(何故三から書く……?)だけ書き上げてしまおう!