のめりこむものがあると、実家に帰る時間がない

今日もなんだかんだで10時間くらいは大学にいたよしけむです。
毎日毎日なにやってんだ的勢い。
わーい。
まあ、大学で涼みながら漫画読んだり、と、ついつい息抜きの方が長くなりすぎてる場面もあるんですけれどもね。特に今日なんかは。
まあ、そんな感じで作業効率が今ひとつというのもあるわけですが、やることがおわんなくて、なんとも実家に帰れる気がしないよ!
今日はなんだかんだでポスター造りの下ごしらえとかしてましたが……。
なんとも、苦労してる感じです。
再計算しようとしたらプログラムがうまく結果をはじき出してくれなかったりもしましたし……、むーう、なんであんなことになったのかなぁ。
まあ、どうにかつじつまは合わせて結果は出しておきましたが。
これで、明日は多分まとめにかかればポスター作れるかな。一枚目。
はっはっは。二枚目の方もデータは出てるから、明日一気に組んでしまおう。そうしよう。

というわけで、最近ほんと休むことなくだらだらとやり続けてるっていうのは、多分あんまり良い事じゃないんじゃ無かろうかと思ったりもするのです。
オンとオフは分けた方が良いと思うんですけどねぇ……。
まあ、いっか。
と思ってしまう昨今のよしけむさんです。
とりあえずあと日曜月曜でケリつけて、火曜に帰るよ!
明日いろいろ早く済んだら月曜の夕方に帰るプランもありかも。







ふぅ。
しかし、タイガースが久々に、良い勝ち方をした。
高卒ルーキー秋山は先発で5回1失点、その後もまさかの球児の失点こそありましたが、西村久保田は無失点でリレー。
3点以内で守り勝ったなんていつ以来かっていうと一応18日の横浜戦でエース久保が投げた試合が今日と同じで2失点だったんですが……、10日ぶりて……。
6回で金本を下げたという「守り勝つ姿勢」もファンの目には頼もしく映ったんでは無かろうかと。
金本好きだけど、正直もうちょっと若手にチャンスを与える意味でも出場機会を絞って、休み休み活躍して欲しい派なので、今日の展開は大歓迎でした。
というか、外野守備が俊介-浅井-マートンになってからのバックの安定感が、凄まじかった。何あの頼れる感じ。鉄壁の外野陣。
来季の外野をあの三人が基本スタメン、となるなら阪神は躍進していけると思うな。
というわけで、今晩は心地よく眠りにつけそうです。
とらほー。