結局守れなきゃ野球は勝てないでしょ

素人がくだまいてるだけです、よしけむです。
やっぱり、金本の守備は酷い状態だ。プレイできないワケじゃないのはわかるけど、毎試合スタメン張るべきではないと思う。
というか、昨日あれだけ活躍したんだから今日は休養日で代打屋とか、そういう起用法で良いんじゃないかと思います。
でないと、結局やっぱり「あれだけ活躍しても守備がこれじゃあなぁ……」とファンを凹ませるだけだし、チームの為にもファンの為にもならない日々が続くわけで。
ほんと、今の真弓政権は金本の晩節を汚し続けてるだけな気がする。
現実的に金本の活躍だって一つ株を上げて三つ坂を転げ落ちてる、見たいなベースですし……。
勝てるのは昨日みたいなラッキーパンチだけでしょう。
このままだと、ヤクルトに食われて4位フィニッシュあるで、ほんま。

実は阪神黒星に引きずられるようにテンションが低いです、よしけむです。
今、軽く袋小路に入ってる気がします。
あー……、一回実家に帰ってリフレッシュしようかな、とか考えてしまう。
はぁ。