これで最後だ!〜ダブル最終回とかプリキュアとか

テンションあげて行ける日曜日、阪神も勝ったし、もうなんも言うことあれへん!

しかし、遂にダブル終わりましたね。
発表当初は左右の色違い、どこが格好いいのかさっぱりわかんないとか思ってましたが……。
ごめんなさい。
ダブルめっちゃ格好いいわ。
やっぱり、デザイン+演出で格好良さは出るのだな、というのがよく分かったのが、仮面ライダーダブルという作品だったのでは無かろうかと思います。
格好良さという点では、まあ第一話でスカーフがなびいてるあたりからめちゃめちゃ格好良かったですけれどもね。
さて、そんなダブルの最終回。
基本的には若菜姫がフィリップを甦らせるという、その為だけに30分使っていろいろ茶番を繰り広げた感じでしたか。
エグゼの小物ッぷりがもの凄かったですね。30分で気分よくラストをまとめ、かつそれなりに盛り上がりのあるストーリーを展開する為に、悪役がよしもと的悪役。
特にラスボス。
「俺がボスだと言うことを知る奴は誰もいない! はーっはっはっは!」
と特殊犯罪対策課課長の目の前で言うラスボスことエナジードーパント
もはやギャグでしたね……。最終回だから苦笑い。
いやっはっは。


途中で若菜姫が病棟から脱獄。
「私なりのガイアインパクト」を起こすのだ、という彼女の選択は、自分の命と引き替えにフィリップを復活させることだったということ。
終盤にミュージアムが起こそうとしていたガイアインパクト。
テラーさんが目指していたのは「生き残るべき人間が生き残って」世界は浄化されるということだったようなのですが、それを若菜姫が、いろいろ紆余曲折あった上で自分なりに解釈した結果は。
「自分ではなくフィリップが生き残るべき」
という結果だったようで。
そして、最後は結局、ミュージアム組はシュラウドまで含めてみんな死に行き、フィリップが復活するというハーフボイルドな結末。
最後に変身しまくってエナジードーパントを倒すのは、格好良かった。A to Zのあとだとまだショボかった気もしますがね。
ともあれ、これで一年間楽しませて貰ったダブルが終わり。
来週からはオーズが始まるよ。タ・ト・バ! タトバタ・ト・バ!
変身シーンはギャグに見えて仕方ないんですが、とりあえず楽しみにしてます。

ポスター製作どうにかなりそうです。
結局Drawが優秀すぎるというところに落ち着く感じで作ってます。はい。
明日は朝一でアブスト書いて、ポスター一枚目を軽く形にして、二枚目にかかれたらいいな。
レポート……。


そうそう。
今朝はジョギングしてました。
http://runkeeper.com/user/yoshikem/activity/15443224
高野→カナート→出町→百万遍と大回りコースで6.66km。数字が不吉なのは気にしない。
鴨川沿いに降りてみたんですが、気持ちいいですねー、あれ。うん。