自転車の鍵をなくしたけど無事見つかって良かった日!あとイタリアン

たまにはうまいもん食わなきゃな!
ということで場所メモ
http://maps.google.co.jp/maps?client=opera&q=%E5%AE%9D%E3%83%B6%E6%B1%A0&oe=utf-8&ie=UTF8&hl=ja&hq=&hnear=%E5%AE%9D%E3%82%B1%E6%B1%A0%E9%A7%85%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89&ll=35.051573,135.775389&spn=0.001816,0.003862&z=19&brcurrent=3,0x600108236ea8f895:0xcfdb63352b95ae87,1&layer=c&cbll=35.051573,135.775389&panoid=bH1wC2F4cwqtbw9is4eWuA&cbp=12,0.28,,0,5
美味しかったです。
先生につれてもらったお昼のお店。
独りで行くには気合いがいるけど、なにかの節目とかで友達と行くとかなら充分ありっすね。

甲子園開幕!
ということで、朝から開会式を見ていました。
選手宣誓は、良い事言ってるのは判ったし爽やかで見ている分には気持ちよかったんですけど、強いて言うなら発音が悪かった。いや、発音という寄りイントネーションですかね。
何で体育会系の人たちって……

たちはー

と尻上がりになるんですか?(あ、携帯からだとフォントサイズ代わって見えないですかね。)
あれが不思議で仕方がないんです。
高校生と外部の立場で関わりを持つ機会とか、希にあるんですけど(例えばディベート甲子園)、そんな時に練習中の野球部員とすれ違うと彼らは非常に気持ちよく挨拶をしてくれるわけですよ。
体育会系の、そう言う礼儀正しさはやっぱり高校生随一だと思うんです。
でも彼らの挨拶は

こんちはーっ

なんですよね。
何故か必ず尻上がり。
よくわかんない。
でもって、そのテンションで文節毎に尻上がりになりがちだった宣誓は……今ひとつ聞きづらかった。国語の先生指導してあげて!と思いましたとさ。
それ以外はとっても良かったんですけどね。炎の選手宣誓。
試合の方は第一試合のフルボッコ、第二試合でまさかの智弁和歌山敗退、第三試合は故郷香川の英明を応援してたけど終盤力尽きるという展開。
まあ、存分に堪能しました。
むしろラジオ観戦しすぎ。そんな勢い。
でもって、帰りがけに自転車の鍵が無くなっているというトラブルが発覚。大学内の今日行ったところを片端から除いたモノの無くて、結局お昼に先生の車を降りたところまで戻ったら、なんとそこに落ちてました。
ふー……九死に一生を得た気分でしたよ。
自転車の鍵を無くしたのなんて高校二年の夏以来ですからね。六年ぶりですか。あの時は映画館でなくして、部活まで走って行ったっていうもの凄いオプション付きで……。しんどかった。



夕方からは喜多川さんちでワインさし飲み大会でした。
岡山のワイナリー土産ということでアレキサンドリアのスパークリングワインとベリーAの赤ワイン。どっちも美味かった〜♪
ワインをまともに飲んだのはひさびさでしたが、大変美味しく頂きました。
特に一杯目のアレキサンドリアは、ほんとマスカットの味がしててびっくりでした。うまうま。
この借りはいずれ何か別の酒を入手しておくことで……。