じっけんきかいがなおったよ!

お昼前に指導教官の先生から電話が掛かってきた。
「ラマン(今壊れてる機械)の修理に、臨時出来て貰えたから見学してれば?」
マジ行きます!
颯爽と行きます!
というわけで、お昼前からお昼過ぎまで、お腹のすく時間帯に機械の修理に立ち会ってたよしけむです。
まあ、PDの人も立ち会ってたけどよしけむ的その人の信頼度はあれなので。
ともかく、ラマン分光器治ったあああああああああああああああ!
マジ直ったあああああああああああああああああ!
おめでとう、ラマン!
おめでとう、よしけむ!
いや、ほんとありがたい。
来週いっぱい夏コミ原稿土壇場で忙しいってのはアレですが……、来週いっぱいでデータ増やして発表のひな形作っておかないと9月に死ぬのは確定なので……。
そう言う意味で今回PDの人がが壊した機械が予定より早く直ったのは行幸と言わざるを得ない!
正直言おう。
PDの人は結局自分がやらかしたことを理解してないと見受けられる!
今回の故障は……というか、今回PDの人が機械を壊したのは「しなくて良いことを間違った方法でやっちゃった」からなんだ。
先生もいる場所で「今後特殊な操作をする時は複数人体制ですべきですよね」
と言ったところ、今回の件はとくしゅなさぎょうとかじゃないから、と本気で反論されてしまった。
事故ってる以上なんも言えないわけだ。
あなたは事故ったんでしょ、その「余計なこと」で。
未だに「郷に入っては郷に従う」という意味が分かっていないPDの人に苛立たざるをえない……。
というわけで、今のところ、僕は実験室環境に対してもの凄いストレスを感じながらどうにか自分のやりたいことをやってる状態です。ええ。
あー……、なんかむかつく。
今のままじゃ、絶対某PDに敬意を払うこと不可能……。












しかも阪神負けたし!
久保で負けたし!
久保で負けたならしゃーない……。巨人の久保(疲れてる)を打てなかった打線、そもそも抑えられなかった久保。しゃーないと諦めのつく要素はあるわけで、明日以降またしっかり勝っていって欲しいっす!
がんばれ我らがタイガース!