やりたいことVS眠気、水入り

アリア・ムーシカ from Monochronika
暇だったわけではないんですが、落書きしたので久々に晒してみようかと思ったり。
最近幻想組曲につらづらと書いているMonochronikaの主要登場人物……っていうかヒロインのアリア・ムーシカ。アリアの綴りはキリル文字でАрияなので、別に普通のアルファベットのP(ピー)が入っているとかそういうことではない。
一種の気の迷いでアリアを描こうと思って落書き帳に下書きスケッチをしてみたんですが、それが思ったより良い感じに描けたので調子に乗って色を塗ってみたのですよ。
何せ地学のフィールドワーク用に色鉛筆を常備しだしたものですから。でも、フィールド用だから12色しか無くて、しかも百均のだからぐいぐい力を入れて書く分には十分な発色をしてくれるんですけれども微妙な塗りとかは全くもって無理っていう品。あー……、ちょっと色数多いヤツ買おうかな……。
って、色を塗るものをこれ以降描くとも限らないのにね?

つまり、午後から原稿を書こうと思っていたのですよ。書きたいネタもちょびちょび溜まってきて、さあやるぞと思ったら眠かったんですよ。
昼寝をしたらなんだか気勢がそがれて、夕方からはお絵かきをしたりお絵かきをしたりお絵かきをしたりしてたんですけどね。
あー、なんかこれはどうなんだろう……。まいったまいった。もうちょい色々自己管理しないと。
明日は三重県亀山市(多分)の加太という所へ巡検です。例によってまだ準備は出来ていない。
さて、さっさと準備して寝よ。眠い眠い。

お帰り林威助