理想に向かって爆走するならブレーキオイルは抜いておけ from凶華様教訓

唐突に超妻賢母宣言の練習とかつんでみた。
凶華様教訓はともかく、凶華様経文の難しさは異常。
まあどうにか歌えるようになったと思うけどね!
因みに一人で歌うのは無理。具体的には凶華様教訓を歌うと次のフレーズが一音被るので歌えない。でもやる。
結構言い歌だと思います。いや、電波系だけど、でも歌詞を見ていると「ほお」と思わされるところは多々あると言うかなんというか。
特に凶華様教訓は全部で八つある内の半分は気にかける価値在り。
さて、ブレーキオイル抜くか。
サンタは叶えてくれはしないんだし。

こんなとこ行ってきた
巡検疲れたー。
シャワーを浴びたらうなじのあたりがひりひりしました。やっぱり首筋は日焼けしちゃったみたいですね。まあ別に何の対策もしていなかったのである種当然ですが。
結局一日中日の当たる岬で太陽光の下地層の走向傾斜を測っていたわけで、そりゃ受けた日差しも大したモンですよ。まったく、今日の天気はある意味空気読み過ぎです。
また詳しい話は後日暇があれば書きますけど、言ってきたところは和歌山県和歌山市加太の海岸線沿い、幅にして百メートル弱、長さにして二百メートルほどの岬で、和泉層群の堆積岩層がほぼ水平に露出していて、潮が引いている分にはとても観察に適している場所でした。
見渡す限り……、というと幾分大袈裟な感もありますが、目の前にべたーっと広がる大地が地層の筋模様にでこぼこしているというのはなかなか壮観な眺めでしたね。
いや、それにしても暑かった。あと疲れた。電車6時間+徒歩1時間の移動は色んな意味でキツイって。南海電鉄加太線という、私鉄のマイナーな路線を加太から和歌山市という端から端まで制覇してしまいましたしね!
結局電車の旅の中で空の境界の殺人考察(下)の後半および、仕方ないから頭に戻って忘却録音の前半をざーっと読んでしまいました。あの、読書スピードの遅さに定評のある(?)僕がですよ!
なんていうか、良く本を読んだ巡検でした。めちゃめちゃらっきょワールドに染まってますよ……。

帰京後、cho-kiと一緒にクラス委員の焼き肉パーティの様子を覗きに行きました。cho-kiが駅まで迎えに来てくれて他のはびっくりしましたんだぜ! そりゃ列車の到着時刻は言ったが。
焼き肉パーティは無事に開催できていた模様です。うん、とにかく成功して良かった。それに尽きますね。
まあまだ片付けが残ってるけど、ていうか今頃片付け真っ最中だけど、大丈夫でしょう。お疲れ様です!
因みに僕とcho-kiはそれなりに顔を覗かせただけで天一へ晩飯に。テレビで安藤投手が炎上するのを目の当たりにしつつ、空の境界上映会企画の約束をして別れました。Taxiも誘うことがほぼ決定したので覚悟しておくよーに>私信
これから、詳細が確定したら未定の新歓コンパ二次会に突入したい、と考えている所なんですけれども。はたしてどーなってるのか。
そして明日模様替えをしたいと思っていたところに前線が……。ぐはー。
三連休突入はかくしてグダグダなのであった(よしけむは月曜休講につき休日。地球惑星科学学会連合大会万歳〜)