それなりに歩いて雨に降られ

適当に撮った割にはそれなりに左右対称
途中で雨が降り出して中断という、考えられる限りで最悪のパターンでした。
いや、巡検の話です。
三重県加太まで片道2時間掛けて(しかも朝6時起き……)行って、雨中止ですよ。
いやー、疲れた疲れた……。なかなか精神的ダメージも少なからず……。

沢を歩いたり、道なき山道を歩いたりはしてきました。
結論。スパイク無し足袋でもそれなりに行ける気がする……。
現在、フィールドワーク用にスパイク付きの地下足袋を購入するかどうかを結構真剣に悩んでいるんですけれども……、今持っている普通の地下足袋で割と十分のような気もするんですよね。
滑る場面も何度かありはしましたが……、うーん、どうかなあ……。悩みどころですよ、本当に。なんせ一足七千円越えるわけだし……。(cf.今の地下足袋:1980円)。
一番必要になるのは九月の第一週の実習、そしてそれ以降卒研やらで行くフィールドワークっていうことになるんでしょうけれども……、どうしたものか。まだ悩む時間はあるわけだし、暫く悩んでみますか。