だから、わさび抜きの寿司はうまさが半減するんだってば!!

ジーンダイバーのDVDを全巻セットで買いました、買っちゃいました、ヤフオクで。
7巻セットで24,000円なんだから、これは良い買い物だと思うんですけどね。内容は確実に神アニメなわけでありまして……。
しかし、意識はしていなかったけれどこのタイミングはある意味神がかっているかも知れません。完全に失念してたんですが、今書いてる内容はスネーカーとの戦いのあたりから学べることが多いんですよ!
何せもろコンピュータ知性の話だから……。
とりあえず、最終決戦あたりのDVD7巻を見ておりました。鳥肌だわ、これは。
生放送視聴当時の自分がどれだけ理解できていたのかはなはだ疑問ですわな……、無慣性フィールドとか、有機生命体では個体情報の保存が不完全だからコンピュータによって完全なる情報の保存をどうとか、大学生となった今でもこのテーマを真に理解するのは多分難易度高いですよ。
これから冬休みが明けるとおまけみたいな最終授業があって、テストで春休みかー。こりゃジーンダイバーを全話見直すしかないなぁ。かすみん先輩とか見に来ません? プロジェクターで大写しにしようかと企んでる僕がいるのですが。
そして、多分年が明けたらお年玉をつぎ込んで恐竜惑星を買うことになる予感が。見たくて仕方ないんですけど、恐竜惑星!! あっけらかん!

コンピュータの完全性と人間の不完全性って言うのは良く色々なテーマに使われてますよね。そもそも「ヒューマンエラー」という言葉が広く認知されるほどの概念ですし。
てなことを考えてたら、今考えてる話が更に膨らんできそうな気がしております。これは年内決着はムリかなぁ

あ、そうそう。
ドライ6って電王のジークだったんですね。わお。