斬撃グラフィックの重要性

Fateでバトルシーンなどになると頻繁に現れる、全画面が剣閃となるグラフィック。
アレの重要性をようやく理解しました。
年内一区切りの意味を込めて、PFTを弄っていたのですが、第一章を作り終えて、第一章の最後にはバトルシーンがあるんですよね。
とりあえず、どうにか効果音だけは突っ込んでみてあるのですが……、さっきそれを一通り流してみて思ったこと。
しょぼっ!?
斬撃や飛来などはある程度抽象的なグラフィックでイメージをかき立ててやらないとどうにもショボくなってしまいがち、と言うことが十分理解できました。
そのあたり、色々な調整を加えるのは来年以降の課題かな。
とにかく、どうにかする必要があるらしいと言うことだけは、確か。