実家にいると必然的にパソコン離れが進みますね

イチゴ作業なのです
如何に下宿でパソコン依存症が発症しているかという確たる証に他ならないわけですよ.
今日は何故か午前中ブラックラグーンをちょろっと見て,その後昼前から実家のイチゴ作業を手伝うというバイトに行っておりました.
植物をいじくるのは嫌いではないので,帰省するたびにちょくちょくとこのバイトはしております.
今日はイチゴの花を適当に間引く作業でした.
赤く色付いていたりまだまだ薄緑だったりするイチゴの実,けれども株に付いているのは勿論実だけではないわけです.
一株に大体7つくらいの花が付いている程度が,うちのハウスの基準だそうで,蕾だったり花が咲きかけてたりするのをちょぼちょぼつまみとって,間引いていくわけです.
これがなかなか時間がかかる作業で……,周りでパートさんがさくさく作業していく中よしけむはメルトとかハジメテノオトとか聴きながらマイペースで作業しているわけです.早くできないなら開き直るしかないですからねぇ.変に急いだって株を傷つけたりしちゃうだけですから,全く意味がないですし.
明日も出向する予定です.楽しいですから.
時々,自分は理学部じゃなくて農学部に入っても良かったのかなと思うことがあります.転学部する気は今のところ無いですが…….

昨日の香川のことも書きたいなーとか思ってるのですが,はてさてどうしようか.
とりあえず写真だけ何枚かアップして,またいずれ書く感じで…….
五剣山という名で,昔は5つの峰があったそうですよ
「つづみや」といううどん屋なんですが,小学生の時ここに見学に来ました
昔住んでた近所は海なんですよねー.
六万寺というお寺で,源平合戦当時には安徳天皇が住んでたこともあったとか.幼稚園の頃住んでた家の近くのお寺なんですよ