はい、シンケンジャーをお一つ〜今週のダブルシンケンジャー

劇場版のクサレ外道衆が今回も登場。ボウケンジャーダイタンケンは二度と登場しませんでしたけど、マジレンジャーのセイントカイザーはさりげなく再登場してましたね、そう言えば。

シンケンジャー〜恐竜折神

シンケンジャーに助けを求めてくる女性。曰く病院に外道衆が現れて、人質を取ったそうだ。だが、その人質は定期的に投薬しなければ危ない身。
なんか色々罠臭いけれど、罠に乗ってさっさと打ち破った方が良い。そう考えたシンケンジャー一行は源太を保険に残して突入。
色々と苦戦はしつつも、ここぞで切り札の恐竜折神発動。残ってたのか、こいつ!?
その一方で、保険に残ってた源太はアゼミドロに人質を取られて、スシチェンジャーも奪われてしまう。……いやー、劇場版では単なる外道衆の一派、みたいな感じにしか描かれてなかったけど、今回はホントに腐ってますね。
が、人質を取って郊外に陣を敷いたアゼミドロたちをシンケンジャーダイテンクウで空襲
一瞬にしてひっくり返された戦況にアゼミドロも「わけが分からん!」とのころ。
巨大戦では源太のダイカイオーを人(?)質に取ってシンケンオーを脅すアゼミドロ。
だが、恐竜折神が万能過ぎる。
てっきり恐竜折神ののび〜るモードで回り込んで斬るのかと思ったら、恐竜折神を単騎で走らせて後から噛み付かせるって……、多分恐竜じゃなくて虎とかでも大丈夫だったかな?
まあ、クサレ外道衆なんて所詮そんなもんで、今回も勝利の一本締め。
屋敷へ帰るシンケンジャー一行は今度は源太も誘ってゲームをしようと誘う。が、最襤褸負け流ノ介が襤褸負けの「殿もお疲れでしょうし……」と止めようと……したのだが、そんなの
殿「……いや、やる」
殿が可愛いですね、ええ。







ユゥビワァノコウカン〜Mに手を出すな

明子が馬鹿すぎていい加減に腹が立ってきた。
さて、前回はミリオンコロッセオに明子が突入したりしていたのですが、そこでトラブルを起こす明子。いい加減にしろといいたい。
マネードーパントに殴りかかった挙げ句、何も出来ずにピンチ、「私の部下たちが黙っちゃいないんだから! 超天才の方が!」って……お前は探偵業をなんだと思ってるんだ。
おやっさんが言ってたぜ。男の仕事の8割は決断だ。そっから先は負けみてえなもんだってな」
「残った札は要らねえ。オレ自身がジョーカーだからな」
……かっこつけすぎだろ。トリックの種はダブルドライバーでフィリップと意識を繋げたことだったようで。翔太郎がすべてを読まれるなら……、と言う具合。うん、よくあるパターンですが、ダブルドライバー便利だなぁ。
結局家族の問題は、フィリップには家族はいなくても「家族の代わりがいる」と翔太郎&明子のことを家族のような存在として認めることで解決のようで。
今週の新フォームはルナ-メタルのまさかの鞭戦闘からヒート-メタルで炎熱棒術。
若菜のラジオでは「今日のお題は仮面ライダー」だそうで。遂に仮面ライダーという単語が劇中に……。なんか無理矢理感が否めません。
ところでその裏でミュージアムはガンガン結婚式を進めていたんですよね。まだ敵型のクレーパペットドーパントの実力なんかはさっぱりわからないんですが、そのパンチを受けても微動だにしないナスカドーパントは結構な実力者のようで。
コイツがいずれダブルのライバルになるんでしょうかね。
それにしても……猫までやばいものっていうミュージアム一家、やべえ……。