立て看色塗りしゅーりょー、ぱちぱちー

たてかん
あー、充実した一日だったー!
午前中は立て看作業に行き、色塗りやらなにやらをやってました。
お昼に食堂でばったりあった先生と少し話をして、午後からは薄片制作作業。ジャンプを読んで帰宅←今ここ
あとは原稿を書こうと思っているんですが……。お腹もすいてきたなぁ。

立て看の話。
今年の原画は端本さんです。昨日集まって下書き。その前の週末に下塗りをしていたらしいですね。その時はよしけむは絶賛実家だったので参加できず。
今日は、僕+かすみん先輩+ハルさんというかなりの少数精鋭(?)体勢での色塗り作業。途中八墓さんが様子を観に来てくれました。
まあ……、大体予想通りで。9時スタートの1時終わり。人数の手分け次第では午前中に終わるだろうと読んでいたんですが、昼過ぎまではかかりましたね。
デザイン自体はシンプルなんです。
ただ、色数が結構多いのがしんどかった。筆をとっかえひっかえしなきゃならなかったし……。
細かい塗り中心だったんで多分人数がいればいただけ早く終わったんですが……、まあ3人ならあんなもんかー、というところ。
てなわけで、今年の看板出来ました。
スケジュールの都合で据え付けはもう少し後。多分今週末くらいになる予定。週末……何か無かったっけ。ないな、多分。
因みに携帯のカメラだし色が上手く出てないンですが……、本物は背景がパステルグリーンでもう少し緑味がかった色合いです。

午後からは薄片作業で、今日はとにかく岩石を固めてたという印象が……。
相変わらず疲れる作業です……。でも楽しい。
明日とりあえず第一弾を完成させたいなぁ。10枚くらい。ちと辛いか?
卒論関係もぼちぼち進めていかねばなー……。