殺人考察(後)

ぼるびっく
昼間は未定メンバーでTRPGのセッションをやって来ました。
今回は喜多川さんGMの、中二病臭が漂って仕方ないセッション。
なにせ冒険者の店の店主から情報屋からラスボス(?)まで中二病だったとあれば……心が痛い。
僕自身は今回初の神官PCで、信仰とか思想とかの話を少し振れながら友愛を説くリルズの神官をロールプレイしてきました。
シンプルなダンジョンアタックだったのでロールプレイの余地は少し少なめ……だったかな。
とりあえず回復が必要か聞く時は「愛は足りてますかー?」
そんな感じ。
男でも女でも行けて、夜這いのためのスカウト技能とか、そう言う話は全く振れる機会がなかったのです。
今後また機あらば。

夕方からはnekota君と空の境界を見に行ってきました。
昨日「最終章くらいは見に行くか!」という話が急遽まとまってテアトル梅田まで。
因みに金曜日までだったので結構ギリギリでした。
いやー……、それにしても良い出来でした。
文句の付けようが殆ど無い。
細かいところとか、勿論小説で描けて映像では描けないものとか、色々と上げていけば切りはないのですが……いやはや、感服、お腹いっぱいの出来でした。
てか、式可愛いよ、識。←どっちも可愛いと言うことで。
あのけったいな話をよくぞまあ上手い具合にまとめた者でした。
とりあえず、パンフは買った。
また細かいことは色々書きたいかも知れないですが、……うーん、式が格好良いの一言に尽きそうな気も。
今まで僕の中では俯瞰風景が一番だったんですが、それに並ぶかな、というところ。忘却録音は忘却の彼方です、因みに。

帰りにnekotaくんちで軽く呑んできてこんな時間。
てか、寝オチしてすみませんでした。
さて、明日からは集中講義です。
サクッと寝よう。
でもって明日起きてから集中講義出るか否か考えよう。
……他講座のだから出る必要があるかって言うと……微妙。。