正直、血迷ってるような気はしないでもない

ツバス!
ツバスを一本買ってきました。
大体30cmくらいで、約700g。
写真では参考までにウチのノートパソコンと、あと電王の掌フィギュアを。
いやぁ……298円だったもんで、つい。
今晩はコレを潰すということで……。絶対お腹いっぱいになる。間違いないって。
明日の朝ご飯がヅケになるような気もする。
とりあえず、今から共同の水場でコイツおろしてきます。

参考までに。
ツバスとはハマチだとかブリだとか呼ばれる魚の幼魚。大体35cm以下のものをさすっぽい。

追記@1945時
ばらし終わった。
700g→300gに。
とりあえず手探りながら、不格好ながら、どうにか刺身にする事は出来た。
まあ、初めてのツバスということを踏まえれば、とりあえず自分では満足行っているのですが……。
解体の様子についてはまた改めて書くという事で、ご・は・んだー!
と、思っていたのですが……。
痛恨のご飯スイッチ入れ忘れ
目下ご飯待ちですよ。
いや、このままビールを飲みながらちょいちょいつまんでも良いんですけどね。