秘密兵器。汝、その名はストッキング!

キャンペーン応募はがき
写真はジョッキ生とクリアアサヒのキャンペーン応募はがきです。
実家で飲みまくってきた分のはがきを貰ってきました。正月に大量に貰った書き損じはがきが姿を変えた50円切手でポストに投函です。
ジョッキ生は笑点ジャケット。クリアアサヒは飲んだ分だけクリアアサヒが当たるというキャンペーン。笑点よりはクリアアサヒの方が当たって欲しいんですけれどねw
当ったるかな?

昼前から、来週の実習へ向けての仕込みも踏まえて買い出しに行っておりました。
予備のシャーペンや、クリノコンパスを提げるネックストラップ。それから試料採集袋などなど。生協やら百均やらで小物をちょびちょびとね。
そして最もよしけむと無縁と思える商品が、ストッキング。ダイコクドラッグでひと組98円也。
男には無縁の品物ではありますが、こいつが来週大活躍する予定なのですよ。
来週行く実習地は千葉県の清澄山東大演習林。
人呼んで、蛭の森。
さんざん沢歩きをすることになるのですけれども、そこが蛭の巣窟らしいのですよね。そして、何年か前にそこで地質調査をしていた方が、どうやらストッキングを穿くと蛭の被害――通称:献血――を防げるらしいということを発見してしまったのですよね。
まあ、ストッキングなんて穿いたところで長ズボンで隠れるわけですし、気にする事なんて無いですよねー。ということでなんの気負いもなく購入。
蛭め、どーんと来いや!

それにしても、百万遍に出来たダイコクドラッグに今日初めて行ってみたんですが、アレはなかなかにやばい価格破壊っぷりですね、京都レベルで見れば
岡山県民にしてみれば、大したことがない、とまでは言わないものの、充分あり得るレベル。
例えば、DIOが出来た、と言えばイメージしやすいかもしれない。或いはハローズとか、そう言う系統のお店と同じくらいの値段設定。
岡山で、尚かつ実家の近くにDIOがある身としては、驚くよりも「ようやくこの値段で買える店が出来たか」とほっとするような感じですかね。
開店記念セールで結構安いので、いくつか買い物を。ティッシュが5箱178円、ガムのボトルが498円というのに惹かれて購入。今日はうっかり買い忘れていたんですけれど、明日にでもカロリーメイト135円というのを買いに行くかも知れません。
まあ、それにしてもアレは近辺の雑貨店勢力図を大きく塗り替えるのは間違いないですな。まず近所のショップ99とセイバーズ、それから田中の百えん屋が危ない気がする。基本的にダイコクの方が揃ってますからね。
いやはや、コンシュマーの身としては、良い店が出来たってものですよ。