二人で七並べをしているからぞよ〜今週のゴーオン&キバ

うあー、感想書くのもエラい久しぶりな気がする。
というか、そもそも日曜の朝にコイツらを見るのが久しぶりだ!
ゴーオンのアイキャッチではバルカが勝つし、なんか色々新次元に突入しちゃってる気がする。
見ていない間に何があったのか、補完しないとなぁ……。
というわけで、さくっと感想行きますね。

GP-28相棒グンペイ

ガンガガーン!
ペン回しにはついぞ興味を惹かれなかった僕が通りますよっと。
縁がなかったというかなんというか、学生生活をずっと送ってきて、一度もペン回しに興味を覚えた事はないんですよね、というと若干嘘になるかな。でも掌の上でペンをクルクルまわす人たちを見て、驚嘆はするものの自分でもやってみようとは思わなかったのですよ。縁がなかった、っていうことでしょうね。
そんなこんなで、戦隊ものらしいびっくり捜査で犯人の狙いを突き止める、デカもの。なんだかデカレンジャーを彷彿とさせる流れです。
警官時代に軍平の相棒をやっていた左京さんという特別犯罪捜査官をメンバーに加え、マンホールバンキの足取りを追うゴーオンジャー
左京さんがなんとも良い雰囲気を出していて、格好良いです。
ところで、マンホールバンキは地下からの攻撃に終始すればかなり強いですよね。正直、今回はうっかり飛び出たところをウィングスがあっさり仕留めちゃいましたが、潜地して水柱攻撃を続けられたらゴーオンジャーが勝てる気がしないんですが……。あとフライングマンホールも強力すぎる。
まあ、ガンパの手に掛かれば全部撃墜する事も不可能ではなかったらしいので、無敵とまでは言えないでしょうが。
ところで、ですね。どうにもヘルガイア宮殿が楽しすぎるんですが。
ヨゴシュタインがいないからって二人で七並べをするケガレシアとキタネイダス。「ハートの6と8を早く出す欲しいぞよ」というキタネイダスに「なぜわらわが止めているのを知っているでおじゃるか?」と訊ねるレシアさまw そりゃ、二人で七並べをやっていたら……ねえ。
多分ババ抜きもやってたんだろうなぁ。んでもって、会話は勿論。

ケ:カードを引く度にペアが出来るなんて、今日のわらわはツイているでおじゃる!
キ:二人でババ抜きをしてたら当然ぞよ

そんな感じ。
多分一人になったらソリティアをやるんですね。



開演vib.キバの正体

vib.って、ヴィブラフォン? まあその辺りはいいや。
あと、渡が深央を誘ったのが落語っていうところで、ちりとてちんに連想が飛んだのもいいや。ライダーは関東が舞台だから上方落語ではないだろうし。
なんか変なのが暴れてて、次狼たちと音也が共同してルークを倒すという状況が出来上がっていて……、いろいろと錯綜している感じですな。
ついに渡=キバということも名護君とビショップにばれてしまったようですし。
ここからどう転がっていくのか、正直よく分からんのですが、まあ固唾を呑んで見守りますか。
とりあえず、静香が面白かった。以上。