エロスはほどほどに……って斗貴子さんも言ってた

武装錬金は、まあ特には関係ないですけどね。ふとそんなことを思い出した。
現在はもっぱらNF3日目が〆切の内部誌用の小説を書いております。プロットが出来たのが大体週はじめくらいで、〆切との日程を考えると僕的にはかーなーり遅め。理想的には短編だから〆切一週間前には第一稿を挙げておきたいんですけれど……、NFに向けては動画編集も忙しいし、なかなかそうはいかない……。
加えて、MyパソコンはNF期間中サークルブースに置かれてしまう為、実質的にはNF中はなんの作業も出来ない。さて、そこから導き出されることは……〆切はNF開始前の21日水曜日です←結論!
まあ、そんなこんなでもう日にちもあまり無く、PCの前ではさくさく書く。それ以外ではがっちり考えるという最適効率作業を全開で行かなきゃまずいんですよね。
それなりに良い具合に進んでいます。スピードに関しては、ね。
そして、順調にページ上限の16枚を超えそうな勢いです。
今回は、字数を詰めたりして無理矢理調整するつもりは一切無い
会則変わって、ペナルティ(ほぼ印刷実費)を支払えば上限超えても良いことになったし、新制度活用第一号になる気満々でございます。
最初から狙ったわけじゃないことだけは断っておきます。が、書いている内にどうやら16枚で修めるのは無理そうだぞと言うことになったのでありまして……。実際今12枚まで来てて、後4枚で終わらせるのは無理なんですよねー。
ここまで来たら書くっきゃない。頑張れ、自分。
ちょっと詩的な呪文にさしかかったところで一休みして、今晩はもう寝ます。明日の巡検中にでも、山歩きをしながら考えているかも知れない。

今回は1つ、書いていて思ったことがありまして……。
なんか、こんな事を書いてて自分、大丈夫か? ということ。
えっと、えっと、ほんのちょびっとエロスを感じるというかなんというか……。
表面上はなんにもそんなことはないんですけどね、見方を変えたら官能的なところへまっしぐらしていきかねないような、そんな感じのことが入っているような、そうでもないような。
勘ぐりすぎ?
自意識過剰?
それならそれで、取り越し苦労で済むに越したことはないんですけどね。
まあ、危うくエロティックになりそうなところを、ギリギリで踏みとどまっては表現を悩んで、書いております。
書きたい内容は、一切エロスではないんですよ。プロット段階ではこんなことが起きるとは思ってなかった。
うーむ……、世の中は難しい……。