これはゾンビですか?

つい一気読みです。
うぅむ、勢いはあったな。
セラフィムの声が遠藤綾以外で再生されないのはどうしたらいいでしょうか、まる。


というわけで、これはゾンビですか?シリーズです。「はい、魔装少女です」「そう、私は死を呼ぶ者」「いえ、それは爆発します」の三冊。続く……のか?
さて、ぶっちゃけ去年の年末くらいから*1びみょーにアンテナがぴこぴこなってたシリーズですが、思い切って一気に購入、読んでみました。
話の構成とかはなかなかどうなんだろうと思う点が多い。悪く言えば上手くない。と思うんですが、勢いはあるから面白さはついて回るという印象。
会話のテンポが良くて笑えるという点では個人的に評価高めです。
なんというかー……ツッコミ所しかないんですよね。
最後はゾンビパワーで概ね強引解決だし。
まあ……、でもいっか。そんな気分には成ります。
あとトモノリが可愛い。うん、ヨメ可愛いよ。


1巻が勢いがあって良くて、2巻はそこにいろいろテコ入れが入った感はあるものの良い感じに弾けているのと、キャラの立ち位置が明確になっているのとで高評価。3巻は若干何がやりたいのか分からなくなっているのと、キャラが増えすぎて個々が立ってない(というか主にトモノリの立場が可哀想なことになっている)のとで若干失速を感じないでもない。
そんなところですかね。
久々に馬鹿みたいなラノベを読んだ気がします。

*1:受賞作のタイトルとして