ふぁいあわいあーとゆーえすびー

さて……。
重要で重大な問題が発覚しました。
ウチのデスクトップPC、FireWireついてないじゃん!
CMの映像はサークルのカメラで撮影するのが常なのですが……、カメラからの出力はi.LinkことFireWireです(はぁと)
ノート君の方には4ピンの1394がついてたので油断してました。
デスクトップだから6ピンケーブルで繋ぐことになるんだろうなぁ……って思ってコジマまで買いに行ったんですが、本体についているかどうか確認していなかったことが発覚。
慌てて返ってきてみた結果は案の定だったわけです。
はぁ……、いちいちノート君で取り込んではフラッシュメモリなんかで移して……、ってなるんかなぁ。
うあ、なにそのめんどくさいしごと。
学校から家へPCを持って帰ってくれば全部一気に作業できるけど、今の「大学にノートPCおきっぱなし」状態だとそもそも撮影→取り込み→編集が一気に出来ないという苦行でさえある……。
まあ、出来るだけ上等と考えるか。