王将の餃子。餃子の王将。

ロシア語の授業の前に教室で編み物をやっていたら、入ってきた先生に「Интересна(インテレースナ=おもしろ)」って言われました。*1
基本的にロシアでは男性は編み物をしないそうですよ。ついでに日本じゃマフラーとかは買うのが多いけど、ロシアでは女性は結構な率で自分のを編むらしいです。
ま、そんなのぶっちゃけどーでもいーし。編み物は楽しいからするんだし。
編み物って数学的ですよね〜。模様構成とかするの好きなんですよね。


別の話。
NFのパンフについていた王将の餃子のタダ券、期限が今日までだったのでさくっと使ってきました♪
当初は「持ち帰り餃子一人前、タダ券で」っていう最悪な客をやろうと思ったんですけど、まあ持ち帰って食べるよりその場で食べた方が美味かろうと思って変更。
更に、メニューを見てたら天津飯が美味しそうに思えて、ソレも頼む。
結局天津飯+餃子という、晩ご飯としてまああり得る量を食べてしまった。まあいいけど。
ところで気になるメニューがありまして、「びっくり元気ラーメン20分チャレンジ」とか言うメニューだったんですが、特製ラーメンを20分で完食したらタダ。チャレンジ失敗で840円というやたら割の良いチャレンジ。
今日昼飯を食べてなかったら挑戦するのも考えたところだったんですけどねぇ……。断念。
今日までだったから再挑戦も出来ないし、非常に残念です。
それにしても、カウンターの両隣が揃ってチャレンジメニューだったってのもどうなんだろう……(汗)


また別の話。
紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。
なんか、始まる前に終わってる感じの叩かれ方……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000018-spn-ent
とりあえず、僕としては「ハレ晴レユカイ」が無いのは非常に残念ですし、仲間由紀恵withダウンローズがいないのも然り。
折角ネタを出せる条件が整ってるんだから、使えばいいのに……。
ま、どーせ今年の大晦日は前日の忘年会でぐだぐだになってるだろうからあまり関係ないのだけれど。

*1:あと全くの余談なんですけど今日その先生が「フジヤマ」って言うのを聞きました。外国人が本当に「フジヤマ」って言うの初めて見た。むしろ伝説だと思ってた。