そしてセ界が始まった

阪神開幕戦勝利おめでとー!
というわけで,今日からセ・リーグ開幕ですね.
我らが阪神タイガースは,新戦力城島の三安打猛打賞四打点という大活躍と,例年どおりのリリーフ陣頼みの継投策で逃げ切り勝利.
巨人は内海-クルーン,広島はマエケン-永川と完投方投手+クローザーという安定した形で勝利を収めている中で,吉と出るか凶と出るかの不安も若干アルにはある中で安藤5回-筒井-久保田-メッセンジャー-球児という形で先発投手が最低限度の責任投球回で4人継投となるのは,いかにも阪神らしいのかなぁと.
しかも打線が奮起しすぎて球児にセーブついてないし.
4点ていうのも微妙で,もっと大量得点があったらもしかしたら球児はお休みだったのか,あるいは開幕戦と言うことでまずは理想型を確認するために登場があったのか.
その辺りはわかりませんが,恐らく今日の勝ち方が今季の阪神タイガースが理想型とするものの一つであることは,間違いないでしょう.
て,いうかね.
1番マット・マートン
2番平野
3番鳥谷
ここまではいいんだ.
4番金本
5番新井
6番城島
7番ブラゼル
8番桜井
うーん…….世が世なら四番を打つこともあっただろう選手(桜井なんかは青田買いと言う意味も込めて)を5人並べるってのは…….
タイガースの打線も無茶苦茶だなぁと思わざるを得ない.
まるで巨人のテンプレのような…….
城島を歓迎するわけじゃないんですが……,補強に補強を重ねてドキッ☆助っ人だらけの強力打線,というのは素直に良い気分というわけにはいかないですかね…….
関本とか居場所なくなっちゃったし.桜井が打ったから外野候補の藤川俊も当分は守備固めでしょうし,浅井・葛城は代打になるのかなぁ.あと狩野…….
今年の阪神はもはや去年までの阪神とは別物ですよねぇ…….
なんとなく,淋しいですね.

さて.
高校の部活動はいよいよクライマックス.本番まであとちょっとです.
ぼちぼちと顔を出しておりますが…….うん,ガンバレ.
OBの身として今言えることはそれだけ.
こっちはこっちで頑張って準備して,本番スムーズに回すわけで.
さて,気合いが漲ってきますな.