悲願達成!(超☆大袈裟)

免許の更新行ってきましたー!
悲願も何も、それだけです。
正月頃にオヤジと何気ない会話をしていたら

父「そういえばお前の免許いつまでなん?」
けむ「来年……(確認)じゃなかった、この春じゃし」

みたいなやりとりをして以来、忘れるぞ、ほら忘れるぞ、絶対忘れるぞ。的なことを懸念しつつブログのトップにも1月の抱負として書きっぱなしで二ヶ月。
ただそれだけの話。それ以上でもそれ以下でもないんですよ?
免許センターまでうちの車を借りてちょろーっと行ってきて、免許の更新と、五月へ向けての国際免許証の申請をしてきました。
でもって、無事終了。更新免許と国際免許証が発行されましたとさ。まる。
これで、「忘れたらやばいことシリーズ」がとりあえず一個クリア。
ちなみに次は奨学金の進学届け提出というイベントが控えており、これはこれで忘れたら途方もない被害(というか、大学院の学費と返済の板挟み)が発生してしまうイベントなので、4月に入ったらソッコーでやろう。うん。
って、明日でもう4月か!?
ちなみに国際免許証用の写真が5cmX4cmというサイズで、最初にグランドマートでとろうとした写真機だと作れないサイズだったってのが今日最大の失敗。
500円玉投入。
写真サイズは……、ん? 無い? 作りたいサイズが無い?
キャンセルボタン連打、超連打。
お釣りレバー連打、超連打。
「え? 返金は?」
《コインを入れたら返金出来ませんのでお気をつけください》
投入口の少し下にそんな一文が……。
グッバイ、500円……orz
不要な証明写真を撮るのもなんか癪だったので、切符よく500円投入しっぱなしで立ち去ったよ!
次の人、写真撮ったかな?

















精神的に不安定っていうよりは、久々の感情に気もそぞろになって思考が割と制御不能かも。
まだまだ若かったんだなぁ……、とか思うよ。
こんな気持は数年ぶり……。