世界の中心でコタツに入ってチラシの裏に色々書きつづる

このブログは基本的にチラシの裏です。
中の人は世界の中心でこたつに入ってます。
でもエアーズロックじゃないよ。愛を叫ぶべき世界の中心ではない。
僕の世界の中心は常にここなわけです。
相対座標(0,0,0)つまり僕のいるところ。
世界は自分を中心に回っている! そう思った方が楽しい。そんな楽天思考のよしけむです。

めだかボックス黒神めだかは「高見に立ち人々を見下ろすことで頑張る不良たちの姿が見えた」というようなことを言っておりましたが、僕も割とそんな口。
世界の中心に立って上から目線で見下ろせば、見えないものも見えてくる。
そんな感じで僕の思ったことを、僕の視点で書いてるだけなので、勿論このブログの中身は共感できる人もいれば納得いかない人もいるんだろうけれど、そりの合わないところは適当に流して、突っ込みたい時にだけ突っ込んでいただければ幸い。
そういうことです。
「とは言いつつも、例の件についてはまた何か書くかもです。」とおもくそ個人宛の一文とか突っ込んでおくわけですが。

さて……。
午後に京都に戻ってきてから嬉々として測定をしていたのですが……。
上手く行かないものですねー……。
測定対象がやたら小さいってのもあるんですが……、予定以上に苦戦してます。
まさかここまでなしのつぶてとは。
また、先輩に会ったらコツを聞いてみよう……。
明日は卒業式ですが……とりあえず大学院の入学手続きだけしたら実験室に籠もって測定三昧かなぁとか思わないでもない。
Trial and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error and error.
みたいな感じで……。
夜は飲み会。
明後日にはまた岡山に戻るよ!