よしけむは途方に暮れているのかも知れない

畑が違うまっちゃんとが、一番ぶっちゃけトークが出来る気がする。
多分Taxiやちょーきとも会えば割とぶっちゃける気がする。
今全てがフィーリングになってる。

ブログでは割と正直になります、よしけむです。
ぶっちゃけ、途方に暮れています。
何に関してかといえば、研究に関して。
一個、わかっていることは、基礎勉強が足りてないからそこを進めねばならないという点。
でも実験や測定もしたいという気持ちがあるわけです。
あと、僕は……こういうのは自信過剰かも知れないんですが、卒論が結構しっかりまとめられたと思っているので、当座足りないデータを速攻で叩きだしてすっきりする、というような話が無いのです。
今は地道にデータを集めてエネルギーを蓄える時期なんだろうなぁ……きっと。
地道に……、さて、何から手をつけたものか。
やっぱり、とりあえず明日の朝は顕微鏡かなぁ。
やるべきことが山積みなのは間違いなくて、どれもこれもが大きな山で、とりあえず途方に暮れているのです。

さて−。
まあ今日も今日とて先輩の実験におつきあい。
いろいろと勉強になります。
実際、今日は先輩から今まで知らなかった機械の上手い使い方教わったし!
あとは、某先生が某遠方への長期出張から帰ってこられて、とってもお久しぶりでした。
別に今までが元気なかったというつもりは毛頭無いですが、やっぱり講座の活気がプラスされた様な気がしましたね。
折角なので近日中に卒論を見ていただこうかなと思います。
正直言おう。
指導教官には書いてる途中でいろいろ議論した……というよりだめ出しを貰いつつ、割と出来が良いと言われている。
もう一人の先生にも初稿の状態で見ていただいたけど、割と覚えめでたかったわけです。
ゼミの時にもクリティカルな助言を下さった「某先生」の評価が非常に気になるところ。というか、今のびみょーに弛緩した僕にカツをいれて欲しいとさえ、若干思ってます。
今の自分の状況って多分井の中の蛙目標を見失う、みたいな状況なんだと思う。周りの卒論生の弛緩に引っ張られてるような気がする。
やだやだやだやだ。このだれた空気はやだ。
というわけで、明日からもだらけた空気を吸いながら気だけは引き締めていこうと思っている次第。
一仕事したら寝る。