マジカルバトルアリーナとComicCon72

唐突ですが、マジカルバトルアリーナやってます。
領域ZEROの同人ゲームなんですが、登場キャラがなのはさんとかドラまたリナとかククリとかCCさくらとか、そんな格ゲー。
こないだメロブで衝動買いして、まっちゃんちで初めてプレイしてみたんですが、結構面白くて良い出来。
というわけで、本日ウチのPCにもインスコしてプレイしておりました。
オリキャラのドリルが良い子で可愛くて仕方ない。
このドリルで運命だって砕いてみせる。エスカドリルグフルパワー!
ストーリーモードはなのはさん、フェイトさん、きらら、ドリル、黒幕の5人分クリア。後一通りのキャラは使ってみた。
こないだのまっちゃんちでのプレイ感覚としてはさくらの必殺技2最強説が浮かんでおりましたが、個人的にはフェイトちゃんのソニックフォームがお気に入りです。あとはドリルつええ。
必殺技という点ではきららのコンボを繋げるのもかなりいいですな。
暫く遊べそう。
いや、村正とかatled二週目とかいろいろやりたいことはあるけど。

それはさておき。
今日は八墓さんのお手伝いでComicConに行って参りました。
個人的に、初の同人誌即売会でした。
が、まあ、雰囲気としては鉱物展示即売会と大差ないかなぁと。
あれ?
あ、いや、ほら、僕は毎年10月にみやこめっせで行われてる鉱物展示即売会には行ってますから、そこの雰囲気と似たものを感じたと言いますかなんと言いますか。
とりあえず、ComicConはオールジャンルだったらしいですけど、いわゆる同人でティンときたものは無かったかなぁと。
八墓さんとも話をしていたのですが、女性勢力が強かったっぽいのは初参加でも感じた。
そっち系ジャンルが半分以上だったような気も。
さて、そんな中でもふっと目を惹いたのがこちらATELIER COCO
すっごく良い雰囲気のイラストと、厚紙でイラストを立てたオブジェが展示されていて、綺麗だったので思わず作品を購入。
なんか……、子供向けの絵本とかになってそうなメルヘンちっくなタッチで、見ていてすっごくおちつく。
なんなんだろう……セミプロ?
とにかく、こういう人も来てるんだなぁって二人して感心しながら、二人ともちゃっかりと購入したのは作品集という名の手のひらサイズの画集。
暫くは眺めてニヤニヤ出来そうな気がします。
今回は店番だけだったんですが、機会があれば自分でも何か出したいねー、と思う今日この頃。
うーん、その為には書かなきゃ始まらんわけで、となればゲームしてる時間とか無いじゃん!