NMC my best 100@No.40〜ミラクルペイント


今や知らぬ人はいないOSTERさんのミラクルペイントが昨日100万再生達成したとあっては……取りあげぬわけにはいきますまい。
ピアノの音がたまらんのですよね。
ぼかろ黎明期の名作ですが……意外にも今までミリオンは達成していなかったんですね。
なんといっても、この曲の素晴らしさはやっぱりミクの可愛さだとおもうわけですが、それにしてもいやはや可愛い。
僕はこの曲の

恋のレイヤー重ねたら動き出す

というフレーズが好きで好きでたまらないんです。GIFアニメ的な意味で。
ボーカロイドという、PC上のキャラクターの背景を上手く言葉にしたなぁと言う感じ。
あー、にやける。