問題は殿がお付きをされていると言うことだ!〜今週のシンケン&DCD

先週のディケイドは「これまでの仮面ライダーディケイド」を見るだけでもかっこよかったなぁって思います。
ていうか、殿格好いいー。
ともあれ、今週はネタたっぷりの殿執事。
そしてDCDはいよいよRX。こっちもアバンから頑張りすぎ。ついて行けない……。

烏賊ダイカイオーの戦闘シーンでBGMがなんか面白いことを言ってる気がするんだけど〜第二十二幕 殿執事

シンケンジャーカップリングが少し分からなくなってきたかも知れない。
殿×ことは、千明×姉御なんかなー。今まではてっきり殿×源太が軸だと思っていたんですが……、いやはや。
さて、今回は殿が執事をするって言うのがとにかく基本的に面白すぎる。
ことはが御曹司から偽の婚約を頼まれて、どうにかするというお話ですね。
恋心を吸うアヤカシはひどすぎる。
人間の心で最も純粋な部分を弄んだヤツはもれなくひどい目にあわされてやられればいい。




ところで、デコキャラバースデーケーキで殿が烈火大斬刀を振り回して蝋燭に火をつけるのが格好いいと思ったんですが。





今度の敵は「イマジンどもを出していた新たな敵」だ!〜第26話 RX! 大ショッカー来襲

いっそ、大ショッカーじゃなくて「イマジンどもを出していた新たな敵」でいいよ。
士君の前に現れたアポロガイスト

士:お前か……、イマジンどもを出していた新たな敵は?
アポロ:ふふん、それでは呼びづらかろう。我々の真の名前を教えてやる。あらゆる世界の秘密結社が結集した大いなる組織、それが我らショッカーだ!
士:大ショッカー?

うわー、大ショッカー超優しい! 呼び方のことまで心配してくれて、そこまで気を使われたらやっぱり「イマジンどもを出していた新たな敵」って呼ぶしかないと思う。
懇切丁寧に士君に目の前にある驚異を解説して上げてるのに彼にはイマイチピンと来ていない様子。大体、こういう時の敵キャラってこっちの反応が鈍いとキれるんですよね。ていうことで、アポロガイストさんはアポロチェンジをすることに。
ところで……、アポロガイストさんが大ショッカーの説明をする時にやたら「大」と言うキーワードを強調していたのは、彼がXライダーの世界の悪役だからなんですかね? え、だって、仮面ライダーXって確か「大変身」ですよね?



それにしても、最近ファイナルカメンライドが速くなってきましたね〜。
ハイパーカブトはパーフェクトゼクターも使うのか。
いいねぇ。
仮面舞踏会がもしライダーの舞踏会だったら……とか思って笑ってしまった。


こんどはブラックの世界?
ツッコミ所が多すぎる。
ブラックとRXの世界は違うのか?
まあ、クウガとアギトの世界も別世界だったし、ディケイド的には有りなのか。


劇場版のCMが楽しすぎるんですが。
大量のライダーキックが絵的に無茶苦茶w
あと「大ショッカー出てこいやぁ!」っていう呷り文句が……。







ついでに、久々にフレッシュプリキュアを見てみたんですが……。
なんと言いますか、この手のアニメのバンク映像はやっぱり気合いの入り方がすげー。キュアパッション格好いいー。
あと今回のナケワメーケが面白すぎた気がしますね。「我が名はイース」って言い続けるだけ……。おいおいw
いや、プリキュアは週間視聴リストには入らないよ、多分。