平日がスタートなんですよーだ……。

正直……、ラプラスって聞いたら水と氷で吹雪連発してきて、しかも氷の確率3割!
そんな感じのアイツしかうかばねえ。
ねむねご角ドリル?
あー、いたね、そんなのも。

集中講義。
地殻流体科学という名目ですが、初日は流体を数学的に扱う為の数学の話ばっかりでした。
微分記号をあれだけ書いたのは久々ですな。
あったあった、偏微分
とにかく、やってることは途中まではそれなりに分かったんですが、ラプラス変換を使って微分方程式を本気で解きに掛かった辺りから単なるライティングマシーンになっていたことは否めない。
ああ、加法定理ね。あったあった。
ともあれ。
無次元の微分方程式、の意味がなんとなく分かったような気がしたのは、ほんの少しだけ価値ある一歩かも知れない。

集中講義があって院試勉強が出来ない今日この頃。
院試勉強ばっかりしていたら駄目だという現実に気がついた今日この頃。
……あれ?
もしかして、めちゃめちゃピンチなのかなぁ。
なのかも!





ともあれ。
明日、晴れろ!




それから、今日は横浜が残念なことに巨人に負けてしまったが!
なーんか、やっぱり越智の調子が悪いみたいですね。
これは、巨人転落の兆しか?