スーパー池田タイム。みんなで池田コールだ。池田ァア! 池田ァア! 池田ァア!〜咲-Saki-第17話〜悪夢〜

なんて言うか前半戦の池田は咲史上最も可哀想な立ち位置だと思う。
早く立直せずにはいられなくなってくれ!
そう応援せずにはいられないな。
てなわけで、超能力麻雀対決。
ぼちぼち咲が本領発揮で、まずは槍カン振り込みというわけのわからない差し込み。
うーん、芸が細かいですねぇ。池田がロン言う前に咲が点棒箱開けてますもんね……。きちんと二分割画面でタイミングが分かるように表現してるし。この辺、漫画だとコマ割上表現してないところをきちんと補間してくれるアニメは好きです。
今週はサブタイトルからして風越0点で切るかと思ってたんですが……、やっぱりアニメだときちっと主人公にピント合わせてきてますね。
原作はキャラが多い上にどいつも割とキャラが立ってるから誰を応援すればいいか迷う上に作品自体もあっちこっちにフォーカスが移動して本当に大変なことになってますからね……。
ん。
来週のスーパー池田タイムが楽しみだ。
正直、こっから先は「出直してきな」までずっと池田タイムだと信じて疑わない。あ、咲が脱ぐシーンは別ね。